どっちの商品も魅力的だけどクレジットカード現金化に向いている方を選ぼう

地域や品物について考えながらクレジット会社に怪しまれないやり方で現金化しよう

クレジットカードの現金化を利用するとき、業者を介さない場合には自力で商品を換金することになります。

 

どっちの商品が換金率として高いのだろうかと悩むことがないように、ショッピング枠を使って、賢く、お得に現金化しましょう。

 

ギフト券の現金化

 

クレジットカードを使ってギフト券を購入するつもりなら、換金率は信販系商品券と百貨店共通券のどちらが良いでしょうか。

 

全国百貨店共通のギフト券は換金率が高めです。

 

特定の百貨店でしか使用できないタイプでは、その地域に根付いた場所で現金化にしたほうが換金率も高くなります。

 

クレジットカードと同様、信販系であれば信頼度の高いJCB・VISAギフト券などを購入しましょう。

 

商品券とギフトカード

 

クレジットカードの現金化として、商品券を購入すべきか、ギフトカードを購入すべきか悩むでしょう。

 

現金化で金券の換金率はわりかし高めなので、クレジットカードのショッピング枠ギリギリまで購入したい方もいるでしょう。

 

商品券と比べて、換金率はギフトカードのほうが高めで、90%以上というように需要もあります。

 

ただし、換金する場所やそのギフトカードの種類によっても変動はあるので知っておきましょう。

 

また、ギフトというだけにクレジットカードで現金化するのが宝石という場合、プラチナとダイヤモンドの換金率はダイヤモンドが95%以上です。

 

ダイヤモンドは比較的クレジットカードを使って購入してもクレジット会社に怪しまれない買い物だと言われています。

 

処分は後々

 

クレジットカードの現金化では、例えば、キャッシュバック方式で現金化できたものの、受け取った商品はどうすべきでしょうか。

 

すぐに処分する意見もあるようですが、クレジット会社に現金化を疑われることも考慮し、商品を購入した証拠として使用したり、決済まで保管し、後々買取サービスで現金化しましょう。

 

クレジットカード利用はそれだけ慎重になりましょう。